阪神湯浅京己投手、飛躍までの知られざる過去と現在の恋人まで徹底解剖!

千賀滉大 高校 球速 プロ野球
千賀滉大 高校 球速
Pocket

みなさんこんにちは!

トラさんブログのトラさんです!

本日の記事は現在活躍中阪神タイガース湯浅京己投手についてです!

2022年オールスターにも選出されるなど、現在飛躍中の投手です。

湯浅投手について徹底解剖していきたいと思います。

阪神湯浅京己投手の細かいプロフィールについて!

名前

湯浅京己(ユアサアツキ)

プロフィール

出身地:三重県尾鷲市

生年月日:1999年7月17日

身長:183cm

体重:81kg

投球打席:右投げ右打ち

ポジション:投手

年俸:500万

経歴

  • 尾鷲市立尾鷲小学校4年時から「尾鷲野球少年団」

 

  • 尾鷲市立尾鷲中学校時代は「伊勢志摩ボーイズ」

 

  • 高校時代は甲子園名門聖光学院高校に進学

 

  • 高校時代1年生の5月に成長痛による影響で腰を痛め、マネージャーに任命される。

 

  • 高校2年生の秋に投手として選手復帰を果たし、高校3年生の春の県大会でベンチ入りを果たす。同大会の決勝戦の先発を果たした。高校時代は145km/hまで球速が成長する。

 

 

 

  • 高校3年生の夏の県大会には、背番号18としてベンチ入り果たすも甲子園での本大会ではベンチ入りを逃した。

 

  • 周りからの大学進学の後押しあったが、プロ野球選手への想いが強く、自分自身が1番成長できる環境に飛び込む選択を決意。

 

  • BCリーグへの挑戦を決意し2017年秋のトライアウトを受験しBC富山からドラフト会議で1位指定を受ける。

 

  • 2018年シーズン終了後のNPBドラフト会議で阪神タイガースに6巡目で指名を受ける。特徴
    強気のピッチングスタイルがファンを魅了しています。

 

特徴

湯浅投手の投球フォームも迫力のあるオーバーハンドということもあり、高さを活かした投球スタイルが武器です。

 

過去に故障経験があり苦しい時期があったからこそ、身体作りや調整に対して意識やこだわりが強いように感じます。

どのような場面でも強気にストレートで押し抜くピッチングスタイル。

ストレートは156km/hでスライダー、カーブ、チェンジアップ、フォーク、スプリットなどの多彩な球種の持ち主です。

阪神の元クローザー、火の玉ストレートの持ち主藤川球児お墨付きの投手でもあります。

2022年オールスターに中継ぎ部門で選出され、今後の飛躍に期待されています。

 

学生の頃から応援してくれている彼女がいる?

湯浅投手といえば、サラサラヘアーに笑顔がお似合いな投手ですよね。女性ファンからの支持も高く、ファン投票で一位だったことで人気が高いことが判明しました。

 

湯浅投手は学生時代から応援してくれていた彼女がいる可能性があると思うファンの方が多くネット民では話題になっています。

 

学生時代の苦しい時から湯浅投手の成長や努力に期待してずっと応援してきて現在でも一緒に支え合っている可能性もありますよね。

 

断定は出来ませんが、湯浅投手の今後のプライベート面も注目ポイントの一つですよね。

将来はメジャー行くのか、阪神の伝説となるのか?

将来的には藤川球児二世となる抑えに転向すると思います。

 

阪神タイガースの現在の抑えは岩崎であり、抑えというよりは中継ぎの一角として活躍する方が良いと評論家や解説もメディアにてコメントしていることもあり、抑え問題に課題があるチームです。

 

実際の所は、湯浅投手を抑えに転向させて、今シーズンから戦いたいが湯浅投手の怪我に対する心配面などで今シーズンはなるべく避けたいと矢野監督も検討していると思います

 

ただシーズンの状況や岩崎の状態によってはシーズンの後半から転向も視野に入れていると思います。

 

将来のタイガースのクローザーとなることをファンを待ち遠してしょうがないと思います。

 

最後に湯浅京己投手伝説のクローザーになるまで!

阪神タイガースの課題を埋めるために出てきた投手と言っても過言ではありません。

 

将来の阪神のクローザーとして、今後も成長していくと共にファンを楽しませるエンターテイナーのような投手になって藤川球児さんを超えらる存在になって欲しいです。

 

ファンの皆さんの温かい声援が本当に大切ですし、阪神ファンの方々には、サポートしてほしいと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました