川原嗣貴(大阪桐蔭)身長体重いくつ?兄弟や父の家族構成も紹介!

大阪桐蔭 川原 身長体重 兄弟 父 プロ野球
大阪桐蔭 川原 身長体重 兄弟 父
Pocket

みなさんこんにちは!
トラさんブログのトラさんです!

今回の記事は大阪桐蔭高校2022年度エースの川原嗣貴投手についてまとめていきたいと思います。

 

2022年度の大阪桐蔭は星子世代と言われており、秋の明治神宮大会や春の選抜大会を優勝して三冠を夢見て夏の甲子園大会に帰ってきましたが、惜しくも準々決勝で下関国際に敗れ、甲子園を去りました。

大阪桐蔭に入学するだけで志が高いことは全国の野球関係者は知っていると思います。

大阪桐蔭という絶対的王者のエースに成り上がった川原嗣貴投手について徹底的にまとめていきたいと思います。

 

 

大阪桐蔭川原嗣貴投手の身長体重いくつ?

 

川原嗣貴投手の身長体重は、
身長 188センチ
体重 85kgとなっています。

中学生の頃から身長体重がしっかりとしていて、大阪の北摂リトルシニア出身です。

川原嗣貴の兄弟は何人?家族構成も紹介!

川原嗣貴投手は1人弟が居ます。

父親、母親、弟との4人家族となっています。

長男として責任感が強く野球に対しての姿勢が強かったそうです。

川原嗣貴投手が野球を頑張ることで弟さんの時間を削ってしまったりと自分自身で考えて行動する性格に成長しました。

実際エースになるために狭き道を通ってきた過程は、様々な壁がたくさんあったと思います。

 

 

川原嗣貴の父親とは何者?経歴などから分析!

 

川原嗣貴の父親は、川原宏一さんです。

高校時代、広島の名門広陵高校でエースで4番の実績があり、2世代揃って有名な高校球児でした。

野球を経験してきたこともあり、息子川原嗣貴投手に対しての指導も的確に行い、二人三脚でここまできました。

大阪桐蔭に入学することで、完全寮生活で今までの野球環境ではなく、連携が取りにくくなりました。

ただ川原嗣貴投手が困った時に一番支えになっていたのが父親で大阪桐蔭のエースまで昇り詰めたのも家族との信頼関係や環境が良かったことが要因だと考えられます。

実際広陵高校でエースで4番だったということは、プロ野球選手になっていても過言ではないですよね?

現在は会社員として家族を養う大黒柱として活躍されておられ、今後も川原嗣貴投手や弟さんのサポートを継続して行う予定です。

 

 

川原嗣貴の特徴と野球環境や育ってきた経歴とは?

 

川原嗣貴投手は父親の影響で幼稚園児の頃から野球を始めてきました。

幼稚園の頃はポルテ野球クラブに所属して野球に触れ始めました。

小学3年生から地元の野球チーム千里丘イーグルスに所属して即戦力としてプレーをしていました。

中学時代は、大阪の名門である北摂シニアに入団して、野球の技量を高めていました。

中学2年生から上の代で先発を任せられるなどの信頼性も高く主軸として活躍していました。

実際野球に触れ合うことが早かったこともあり、野球センスは小学生の頃から周りと比べても一つ頭が抜けていました。

当時からスター性のあった野球少年だったことが分かります。

 

 

まとめ

 

川原嗣貴投手は今後進路選択で、プロ野球、大学野球、社会人野球とどの選択も行える立ち位置だと思います。

今後も間違いなく将来性がありますし、どの球団もどのチームを取りに行っても問題ない投手です。

大阪桐蔭を何度も救ってきた投球度胸や現在u18で活躍されている精神面は今後も投手において必要なスキルです。

将来野球界を代表とする選手となってドラマを作ったり、盛り上げて歴史に名を残せる選手と成長して欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました