日体大・矢澤宏太の身長体重は?出身高校と成績を紹介!

日体大 矢澤宏太 身長体重  出身高校 プロ野球
日体大 矢澤宏太 身長体重  出身高校
Pocket

みなさんこんにちは!
トラさんプログのトラさんです!

本日の記事は日体大の矢澤宏太選手についてテーマに絞ってまとめていきたいと思います。

矢澤宏太選手は大学日本代表として日の丸を背負って戦っています

矢澤宏太選手の将来性や過去からの成長過程を振り返りながらまとめていきたいと思います。

 

 

日体大・矢澤宏太の身長体重は?

 

矢澤宏太選手の身長体重は、
身長172センチ
体重65キロと比較的細身な野球選手です。

細身ではあるが自分自身の身体を上手に使いこなし自分自身の持ち味を最大限に発揮ができる選手です。

日体大でも投手として打者として両方で活躍しており、二刀流としてプレーをしています。

日体大では身体の使い方を学んだり、野球学やスポーツ学を専攻し学び続けている選手です。

野球面に関して最高の野球環境であることから、矢澤宏太選手という素晴らしい野球人を確立しました。

実際身長体重をカバーするためにトレーニングや最先端のスポーツ学を研究してプレーを磨いてきました。

野球に身長体重は関係なくプロ野球選手でも160センチ台の選手がいたり体重も軽い選手も居ます。

野球をするにあたって身長体重の大きさではなく自分自身に合っているのかが大切だと思える選手です。

 

 

矢澤宏太の出身高校は?高校時代の成績についてもご紹介!

 

矢澤宏太選手の出身高校は神奈川県にある

藤嶺学園藤沢高等学校です。

藤嶺学園藤沢高等学校は男子校で、スポーツ全般に力を入れています。

実際神奈川の激戦区を突破して甲子園に出場したことがあるなどと、強豪高校です。

実際高校時代から、持ち前のバネや身体の使い方が上手で高校一年生からベンチ入りを果たし1年生秋からエースとしてチームを牽引

最終学年になってからは外野手兼投手として二刀流でチームを牽引しクリーンナップも任せるなどチームの主軸としてプレーしてきました。

実際高校時代は甲子園に出場する事が出来なかったが、日体大に進学し野球人としてのプレー面を確立してきました。

高校時代は日本代表選手までは選ばれなかったが、日体大を選んだ時からプロ野球選手に本気でなりにいくつもりで練習に取り組んできました。

大学時代からの長年の目標が達成する日まであと少しになってきました。

 

 

矢澤宏太の特徴とは?スカウトの評価もご紹介!

矢澤宏太選手は日体大でも二刀流としてプレーをしており大学野球でも二刀流が出来る器用さと身体能力の高さにはプロのスカウトも目が離せません。

投手としてはMAX152キロと左投げの投手では素晴らしい球速です。

実際問題左投げの投手は打者としての体幹スピードが5キロ速く感じる事が多いので、体感速度として157キロ程だと考えられます

走っては50m5秒台で瞬足で守備範囲も広く盗塁も出来るなどチームの勝利に貢献度の高い選手です。

将来的に投手としても打者としても魅力のある選手ですが、個人的には二刀流で勝負してほしいです。

将来の野球界のことを考えるとプロ野球から二刀流を増やしていく挑戦をしていかないとアマチュアでも二刀流が増えてきません。

将来の野球界のためにも今できることを一生懸命プレーして夢を掴み取ってほしいです。

 

 

矢澤宏太の将来の展望についてご紹介!

矢澤宏太の将来については、二刀流としてプロ野球界を盛り上げてくれると思っています。

大谷翔平選手みたいにどちらでもタイトルが取れるように、成長して欲しいです。

身長が低いが球速面や足の速さを考えると身体能力の高さや身体の使い方が上手なので、怪我にも強く丈夫な野球選手としてプレーしてくれるとスカウトは期待しています。

日体大というレベルの高い大学で二刀流としてプレーしていることは、それだけチームの信頼や実績があってのことだと思います。

プロ野球界でも自分の長所を活かしてチームの主軸になれるようにトレーニングや野球学を研究してアマチュアに還元してほしいです

 

 

まとめ

 

矢澤宏太選手の特徴を踏まえながらまとめてきたが、ここまで魅力のある選手は過去にも少なかった。

実際問題二刀流という壁は高く中々超えられるものでもないが、将来の野球界のためにも二刀流として結果を出して将来の野球界のために頑張ってもらいたいですね。

プロ野球選手という子供たちの憧れの存在であり、目標の存在である野球選手にとって挑戦する姿勢は勇気と希望を与えてくれます。

矢澤宏太選手の1人の挑戦が将来野球界に大きな野球学の気付きに繋がるかも知れないので、前向きな挑戦を応援していきたいと思いました。

矢澤宏太選手の良さを理解してプロ野球を見てみるのも面白いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました