阪神・佐藤輝明の高校時代の成績・評価は?ポジションがどこだったかも紹介!

阪神 高山俊 高校 プロ野球
阪神 高山俊 高校
Pocket

皆さんこんにちは!

トラさんブログのトラさんです!

本日は阪神タイガースで現在している佐藤輝明選手についてまとめていきたいと思います。

 

佐藤輝明選手は阪神ファンに希望と夢を持たせる選手です。

球場の空気を変えてくれる選手で子供たちの憧れの存在です。

佐藤輝明選手の高校時代・大学時代の成績を紹介する中で特徴や今後の展望についてもまとめていきたいと思います。

佐藤輝明選手のファンの方が詳しくなれるように簡潔にまとめていきたいと思います。

 

佐藤輝明の出身高校どこ?成績や甲子園出場経験あるの?

出身高校は兵庫県の仁川学院高校です。

名門高校とは言える高校ではなく地元の高校という感じです。

高校時代は進学高校として知られており地元では人気な高校です。

高校時代は甲子園出場経験がなく、甲子園予選では4回戦までが最高成績だったとのことでした。

中学卒業時点では身長が175センチと当時から体格が良いこともあり、高校に入学してから10センチ以上伸びて185センチになりました。

当時から筋トレにも注力してきたこともあり、体重も高校3年間で30キロほど増えました。

身長体重が増えたことや筋トレにも時間を割いてきたことで打球スピードが成長してきたり、飛距離も伸びてきたこともあり、高校通算本塁打20本という成績を残しました。

当時からアーチストの素質があり調べによると大学からの誘いも多かったとことです。

 

サトテルのポジションはどこだった?大学時代と比較してみた!

 

高校時代はサードや外野手を守っていました。

グラブさばきや走力があることからユーティリティプレーヤーとして活躍。

佐藤選手は高校時代に培った野球センスやパワーを活かして名門近畿大学に進学しました。

将来性を評価され大学にスカウトされご縁を感じて進学。

大学時代もサードや外野手を守っておりセカンドにも挑戦していたと器用さもアピールしていた。

1年生からレギュラーを掴み取りリーグ優勝にも貢献したり全国の舞台でも活躍しました。

大学2年生から大学日本代表に選出され驚異のスラッガーとして道を開きました。

大学時代は打撃練習をしているだけで注目されるなどスイング力の強さに魅力がありました。

当時からサトテルとしての打撃が完成していたこともあり大学通算本塁打14本と驚異の数字を叩きました。

佐藤選手のなぜ野球始めた?小学時代から阪神ジュニア経験あり!

佐藤輝明選手は小学時代にタイガースジュニアの選抜されておられ、小学校の時から優れた選手でした。

当時から身長と体重も世代でも恵まれた体格であり、一目置かれる存在であった。

実際の所、プロ野球選手になれるかどうかと当時の振り返りを本人が行うと、全く思っていなかったとコメントしていました。

将来的には長く楽しく野球を続けたいと思っていたそうで、厳しい環境と言うよりは、野球を楽しめる環境を大切にしてきたとのことです。

タイガースジュニアは選考が非常に厳しく、中々選ばれないです。

小学校からスター性を周りは感じていたのかもしれません。

 

サトテル父は大学教授で柔道家?弟も現在プロ注目選手?

佐藤輝明選手の父親は、関西学院大学の教授であり、柔道家です。

お名前は、佐藤博信さんです。

佐藤輝明選手に筋トレグッズをプレゼントするなど、身体作りの大切を理解して子供に教育する素晴らしい父親であり教育者です。

佐藤輝明選手には、弟が居ますり

佐藤太紀さんです。

現在関西学院大学野球部として、佐藤輝明選手に匹敵するパワーをお持ちです。

実際父親からの影響もあり体格には恵まれて育ってくるも、身体の軸や芯の強さには驚きました。

打球スピードだけなら兄よりも数段上だと思います。

佐藤輝明選手の今後の展望とは?三冠王候補!

佐藤輝明選手の今後は、三冠王狙える能力を持っていると思います

現在はボール球に手を出したり、甘い球を打ち損じたりしていますが、打撃技術を高めることが出来たら、将来的にスケールを大きな選手になり村上宗隆を超える選手になると思います。

そのためにも、ポジションは固定して安定した成績やゲーム運びを考える必要があると思います。

パワーがある分、打撃センスや技術力を活かせられるかが重要になってくると思います。

三冠王を取ることができると阪神タイガースのリーグ優勝が現実になってくると思いますし、将来が楽しみになってきます。

メジャーにも通用するパワーの持ち主だと思うので夢を大きくスケールの大きな選手になってもらいたいです。

まとめ

佐藤輝明選手は将来野球界を盛り上げる選手となり球場全体の空気を変えられる選手になってもらいたいです。

実際阪神タイガースの2年連続Aクラスはサトテルの存在が大きく今後も頼られていく選手の7一人です。

阪神という歴史のある球団の4番として成長して今後も活躍してほしいです。

将来の日本の野球を背負って戦う姿を見せてもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました