広島カープ・安倍友裕が球団批判で戦力外なのか?成績や年俸についてもご紹介!

広島 安倍 球団批判 プロ野球
広島 安倍 球団批判
Pocket

みなさんこんにちは!
トラさんブログのトラさんです!

本日は広島カープで活躍していた安倍友裕選手についてまとめていきたいと思います。

 

広島カープの安倍友裕は球団批判をして干された?

 

広島の安倍選手は球団批判をして干されていた?と言う記事に関してはたくさんメディアには取り上げられておりそのような疑いも確かに存在しました。

ただ私の中ではこの記事に関しては干されていないと思います。

実際の内容は安倍選手のInstagramの投稿から球団批判をしたと言われるような投稿がありました。

内容として、一冊の本の表紙を使った投稿で組織関係の題材になっており、組織批判をしていると思われてしまうような内容でした。

実際その投稿をしたのは6月で当時振り返るとコロナ感染や怪我による離脱が関係しており、Instagramの投稿は関係ありませんでした。

 

戦力外でトライアウトを挑戦中?

 

安倍選手トライアウトに挑戦をしました。

実際2017年に規定打数に到達して3割をマークするなどの好打者でした。

守備も捕手以外からどこでも守れる技術を持っており素晴らしい選手でした。

実際年齢は33歳で丸選手と同期入団ということもあり、先にスタメンを張っていた丸選手を意識する時期はかなりあったと思います

将来的に活躍を期待されていたことは間違いなく分かっており、実際の期待値より低かったがリーグ優勝に導くなど広島カープを支える選手の1人でした。

ただトライアウトでは合格率はかなり低く、現在も決まっていないとのことでした。

トライアウトではプロ野球界だけでなく社会人野球や次のステージでも戦える環境があったりとこれからもずっと野球が出来る環境があります。

前を向いて頑張ってもらいたいです。

 

 

2022年の成績についてご紹介!

 

一軍での出場機会はありませんでした。

過去に規定打数や3割をマークするなど好打者ぶりをアピールしてきたが、年々スピード感が衰えてきたり怪我やコロナによる離脱の影響で思うようなシーズンにはなりません出ました。

実際将来のことを考えた時に、今シーズンで引退をして第二の人生を歩むことも良い判断なのかも知れません。

2022年のシーズンは広島カープ自体も中々思うような成績が出せていないことがあったので、今シーズンはタイミングと運が良くなかったシーズンでした。

 

年俸や今後の見通しについてご紹介!

年俸に関しては1番良かった2017年のシーズン後の2018年は4600万円で背番号も6に変更になった年でした。

実際の活躍ぶりは素晴らしいものがあったので、それ見合う年俸と背番号だったと思います。

ただ背番号を6にしてから怪我やチーム状況によって出場機会が減るなどの悔しい時期が増えてきたこともあり年俸も成績も下がってくる一方でした。

最終的には2750万円まで落ちることになり戦力外となりました

一般企業に就職しているよりは良い給料を貰っていることもあるので、条件として苦しくなるもの野球が出来る喜びから考えるとプロ野球選手の魅力は消えないですね。

安倍選手は33歳ということもありまだまだ現役を続行できる可能性があると思うので、野球を引退するのではなく、社会人野球や独立リーグなど野球から離れずに居てほしいです。

 

まとめ

 

今回は安倍選手についてまとめていきましたが、これからも将来性があると思っています。

その将来性とは選手としてもそうですが、指導者としての道や解説者や野球関係の仕事からは離れないでほしいです。

生活環境や生活水準が高い分中々職場を決め切れないかも知れませんが、将来的に野球界の発展に繋がるような動きをしてほしいと思います。

これからもずっと安倍選手という野球人はこれからも活躍してくれると思います。

コメント

  1. whoiscall より:

    Thanks again!

タイトルとURLをコピーしました