松川るいの学歴や若い頃の画像についてご紹介! 経歴や評判についても徹底調査!

政治 松川るい 不祥事 政治
Pocket

みなさんこんにちは!
トラさんブログのトラさんです!

今回の記事は、エッフェル塔で有名になった松川るい参院議員についてまとめていきたいと思います。

参議院議員で外交問題に対して詳しい松川るいさんについて今回徹底調査しました。

松川るいさんの学歴や若い頃の画像。経歴や評判についても調査しました。

松川るいさんの若い頃の美人画像もご覧いただけます。

松川るいさんは最近テレビにて情報番組などに出演していることもあり、気にしている人もいるのでは無いでしょうか?

この記事がそんな皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

松川るい参院議員の学歴についてご紹介!

松川るいさんの中学・高校については中高一貫校に通っていました
学校名は大阪市天王寺区にある四天王寺中学・高等学校を卒業しました。

四天王寺中学校にあたっては偏差値が60前後と、大阪府内の私立中学校の中では学力はトップで有名です。

また、四天王寺高校の偏差値が60オーバーが期待できる学校。
大阪府内の私立高校では偏差値ランキング4位でした。

高校時代はダンス部?ダンサー志望!

松川るいさんは高校時代ダンス部に所属していたのだそう。

 

四天王寺高校の進学レベルが非常に高く東京大学や京都大学等の国立大学への進学者が多いです。
医者を目指して入学される方も多く、医学部志望が多いそうです。

実は松川るいさんの学生時代は医学部希望で医者になることを目標にしていました。

医者を目指していたことで、勉強に対する意欲やモチベーションは周りと比べても高くすごく優秀な生徒でした。

出身大学は関東の国公立?

松川るいさんの出身大学は東京大学法学部に進学。

高校2年生までは医者を目指して勉強していたが、勉強する中で医学部希望であっあったが幅広く勉強して知見を広げたいことを考え、文系の学部を選択しました。

東京大学の法学部は偏差値が70オーバで文科1類しか無いため入学確率が低く鬼門の学部とも言われています。

大学ではESSサークルでした。

英語が得意で、外交官のOBも大勢いる環境に居ることで、自身の進む方向性が定まっていきました。
また国際問題に対しても関心が高い人が多かったことも現在に繋がっていると考えます。

外交官試験は1000人受けて女性が2人しか通らない試験だと言われており、合格するのも至難の業が必要です。

松川るい氏の勉強に対するマインドは身に付いているもので、才能の一つだと考えます。

松川るい氏の経歴について調査!

松川るいさんは大学一年生の時にベルリンの壁の崩壊をニュースで見て国際関係の仕事に興味を持つことになりました。

大学卒業後の1993年4月に外務省に入省。

松川るいさんの外務省時代の主な経歴は下記のようになります。

1997年:ジョージタウン大学 国際関係大学院を卒業
2002年:アジア大洋州局地域政策課課長補佐
2004年:軍縮代表部(スイス)一等書記官
2011年:日中韓協力事務局事務局次長(大韓民国)
2014年:女性参画推進室の初代室長。「女性参画推進室」の初代室長も務めました。
2016年:外務省を退官しました。

松川るいさんは外務省を退官後、2016年7月の第24回参議院議員通常選挙の候補者公募に合格し、大阪府選挙区から出馬。

同区トップで見事初当選を成し遂げました。

松川るいさんは初当選以降、参議院議員として外交や安全保障、女性活躍や大阪・関西万博の実現等を中心に政治活動に注力してきました。

 

松川るい氏の評判について世間の評価とは!

政治家ということもあり、賛否両論に分かれます。

ただそれも政治家として素晴らしい功績であると考えることが出来ます。

実際国民のために今出来ることを一生懸命している姿は印象に残りやすいです。

 

まとめ

今回は松川るい氏についてまとめましたが、政治家たるもの賛否両論に分かれることは当たり前で、認識されていることだけでも儲けものです。

日本の社会を動かす力を手に入れ、政治の流れを変えて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました