近江高校の山田陽翔の出身中学どこ?大阪桐蔭出身の兄や家族構成紹介!

近江高校 山田 出身中学 大阪桐蔭 家族構成 プロ野球
近江高校 山田 出身中学 大阪桐蔭 家族構成
Pocket

2022年夏甲子園で甲子園を盛り上げてくれた選手といえば、近江高校山田陽翔投手である。

 

山田投手は、甲子園や県大会において投打で活躍されました。

春の選抜大会も準優勝に導くなど世代No.1投手として今年の注目選手でした。

打倒大阪桐蔭を掲げ、日本一を目指した高校野球生活は幕を閉じ現在はU18として世界一を目指しています。

そのような山田投手を徹底解剖したいと思います。

 

近江高校の山田陽翔の出身中学どこ?出身チーム紹介!

山田陽翔投手の出身中学は、滋賀県栗東西中学校です。

立地条件も良く、滋賀県で栗東市は利便性が良く人気の地域です。

出身クラブチームは大津瀬田レイカーズです。

滋賀県で硬式中学のクラブチームでは名門チームです。

当時からプロ注目されていた実力があり、投打両方世代トップクラスの実力をお持ちでした。

YouTuberクーニンズで放送されている中学生記録測定会の映像で中学時代の山田陽翔投手が出演していました。

当時からスターを漂わす素材を披露していました。

 

山田陽翔の兄は大阪桐蔭出身なの?

山田陽翔の兄は、山田優太選手です。

大阪桐蔭高校出身で現在は日本体育大学でプレーしており、投手としてプロ注目選手です。

大阪桐蔭時代は、控え選手として苦労をしてきた選手ですが、日本体育大学ではエース級にまで成長した。

大阪桐蔭に進学し野球人生を懸けて勝負してきたことで現在のところまで成長することが出来たと本人も記事でコメントしているなど、大阪桐蔭に対する誇りや感謝している気持ちを感じ取ることが出来る。

大阪桐蔭高校では卒業後に活躍する選手が多くレギュラーメンバー以外の選手が活躍している機会が多く拝見されます。

 

 

山田陽翔の父は元甲子園出身経験あり?名門校なのか!

山田陽翔投手の父は、山田斉さんです。

愛知県東邦高校野球部出身です。

ポジションはキャッチャーで甲子園でベスト4まで牽引しチームを引っ張ってきました。

自分自身の経験や野球を通しての学びを子供達に還元する指導方針でサポートしてきました。

山田陽翔投手は、恵まれた環境の中で野球を続けてきて学びが多い野球人生で常に成長し続けてきた野球生活でした。

父親という高い目標があり、目の前に大阪桐蔭、日本体育大学で活躍している兄という身近な目標があり、山田投手にとって必要な存在ですよね。

斉さんはキャッチャーというポジションから経験したことを指導や子育てに活かしてきました。

 

山田陽翔の野球一家の家族構成とは?

山田陽翔の家族は、4人家族で父、母(淳子さん)、兄、陽翔投手です。

野球一家で常に野球の会話が絶えない家族構成になっています。

野球が家族の中心にあることで山田陽翔投手の野球に対する想いや姿勢が強くインタビューから伝わるものがありました。

インタビューの話し方や内容やチームメイトに対する想いやりには、日頃の生活環境からきていると考えられる。

 

まとめ

山田陽翔投手の人間性やプレースタイルは、これまでの成長過程に要因があると思う。

チームメートを大切にしている様子や発言などは父親のキャッチャーというポジション適正から来ていると思います。

山田投手の生い立ちを知ることで少しでも野球界の参考になればと思っています。

今秋のドラフトで上位指名が期待されると思っています。

プロ野球選手としての道を開き将来の野球界に歴史と伝説を残してくれることを期待して山田陽翔投手の記事をこの辺で終えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました