高松商業の浅野翔吾の身長体重はいくつ?両親や家族構成も紹介!

高松商業 浅野翔吾 身長体重 家族構成 プロ野球
高松商業 浅野翔吾 身長体重 家族構成
Pocket

みなさんこんにちは!
トラさんブログのトラさんです。

2022夏の甲子園が開幕しベスト8が出揃いました。

今回の記事は、高松商業のプロ注目選手である浅野翔吾選手についてまとめていきたいと思います。

浅野翔吾選手の魅力はパワフルな打撃です。

そのプロ注目選手を様々な観点から深掘りしていきたいと思います

高松商業浅野翔吾選手の身長体重はいくつ?

 

浅野翔吾選手の身長は171センチです。

ちなみに体重は86キロです。

映像や打撃フォームから見ても、180センチ90キロありそうな雰囲気で浅野翔吾選手に対して大きなイメージを持っている選手は多いと思います。

プロ野球界では180センチ近くないとプロの中では171センチは低いですよね。

ただその身長をカバーできる、パワーとスピードが魅力の一つです

身体の使い方も上手で並外れた高校生であることが分かります。

両打という器用な一面を分かるなど、野球の才能を持つ選手の一人です。

 

両打席で本塁打が打てるなど魅力が多く、プロ野球界からも注目されている一つの要因ですよね。

体重も食事やトレーニングで減量を行い、筋肉量も維持をしているなど身体づくりに対しての意識の高い選手です。

️浅野翔吾選手を支えてきた父とは?

浅野翔吾選手の父親は浅野幹司さんです。

浅野幹司さんは、高校時代徳島商業の野球部出身で元高校球児でした。

父幹司さんは自分自身の野球経験から相談役として、常に浅野翔吾選手の一番のサポーターとして近くに寄り添ってきました。

親子の信頼関係が浅野翔吾選手を生み出しました。

中学時代からプロも注目していた選手だったので、高校野球のスカウトもたくさん来ていました。

当時中学生だった浅野翔吾選手は、進路選択に迷っていました。

父幹司さんは、自分のことよりも浅野翔吾選手のことを考え、「高松商業なら今まで応援してくれていた地元方も応援してくれやすいし、甲子園に行きプロ野球選手になるために1番良い」と背中を押していたそうです。

信頼尊敬している父の後押しもあり高松商業に入学するなど、信頼関係が築いてあることが分かります。

最後は浅野翔吾選手が決めて入学するも、父に対する感謝の気持ちやリスペクトする気持ちは常に持っているとのことです。

 

️浅野翔吾選手の身体づくりを支えた母とは?

浅野翔吾選手の母浅野美枝さんです。

高校2年生の夏に90キロ以上の体重があり、キレが悪かったり、怪我に悩まされることがあり、チームの主力選手として自覚を持ち身体づくりを大切にしてきました。

母美枝さんは食事面でサポートすると決め、具材から調味料までこだわり、浅野翔吾選手のために生活の一部を費やしてきました。

食事に関する知識習得のためだと勉強もしてきたとか。

食材、調味料にこだわることで食材費が掛かっていましたが、惜しむことなく子供の夢や将来のために家族一丸となってサポートしてきました。

食事面やトレーニングの影響で、身体のキレを成長することが出来て、怪我しにくい身体を身に付けることが出来ました。

プロ野球選手になってから身体づくりをする選手がいる中で、浅野翔吾選手は高校生から始めていることで、ドラフト上位候補まで成長することが出来ました。

今後も成長期待です。

 

️浅野翔吾選手の兄弟や家族構成とは?

 

浅野翔吾選手は一人っ子です。

家族構成は3人家族です。

一人っ子ということもあり、子育てやサポートに対しては、充実な生活を送れました。

浅野家族は、浅野翔吾選手を育てる環境は申し分無い環境です。

 

 

️浅野翔吾選手の今後を徹底予想

浅野翔吾選手は間違いなくプロ野球界に進出し活躍する選手です。

身長はプロ野球界では低いではあるが、体重や体幹やボディーバランスは野球選手に適している身体であります。

現在西武ライオンズで活躍している、大阪桐蔭高校出身森友哉選手の身長は170センチと言われています。

身長の低さは正直関係ありません。

プロ野球選手になって身長差を感じさせない打撃が期待できる選手なので、今後も成長が期待です。

まとめ

 

浅野翔吾選手の身長体重は、171センチ/86キロと恵まれた大きい体格とは言えません。

ただ目標や夢のために家族一丸となって鍛えてきた身体には詰まっているものが沢山あります。

地元からも全国からも期待されている選手なので今後の成長にも目が離せません。

家族で掴み取ったチャンスを活かしてプロ野球界でも名を残す選手になって欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました